スタッドレスタイヤの寿命

スポンサード リンク

一般的な寿命は保管状態にもより違うみたいですが、3シーズン/25000kmだそうです。 保管場所が、温度差が激しいところだったり、風雨にさらされるところだとゴムが劣化し早く性能が落ちるそうです。

私のアイシスは2005年5月に購入し、スタッドレスタイヤはもその冬に購入し2011年現在7シーズン目の冬を迎えました。 おおよその走行距離を計算してみると約15000km走っている事になります。 昨年ですが、30cm位の積雪で急な上り坂を走りましたが、まだまだぐいぐい登ってくれました。 降りるのはちょっと怖かったですが、ゆっくり降りれは何とかなった記憶があります。

私の家は埼玉県で大雪は降りません。さらに道路が凍ってアイスバーンになることもほぼ皆無。 スキーやスノーボードで雪国に行くことも無いので、このスタッドレスタイヤはまだ平気な気がしています。

来年には新しいタイヤを買おうと思います。

スポンサード リンク

ホーム >>

inserted by FC2 system